忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

さあ、ついに新郎新婦の登場ですよ
一斉にカメラのフラッシュがたかれる。
人だかりができて、しかも全員カメラ持ちという異様な雰囲気。
「新郎新婦の姿をどうぞかめらに納めて下さい」
などと司会が言おうモノなら、最低1分は同じ体勢を維持しなければならない。
何だかなぁ。まあ私もカメラ持ってその場にいたわけですが。

そして、この日、この時のためのオリジナルカクテル。
ええと、何という名前だったかな。忘れてしまった。
カクテルにスパークリングワインで軽く味付け。
それでは、新郎Sの音頭で

「乾杯」

おめでとう、本当におめでとう。

そしてご歓談タイムの後、新郎新婦の衣装替え。
結婚式自体は和装で行っていたので、披露宴も最初は和装。
で、ここでぐっと趣向を変えて、白いスーツにドレス。
うん、美しい。
やはり場所が場所なだけにこちらの衣装の方が見栄えがいいですね。
で、だ。
せっかくのシャッターチャンスなのに、
カメラ回してるTKが近い、近いよ。超近い。
具体的に言うと15センチぐらいまで超接近。
おまけに真正面に陣取るモノだから素人カメラ組はアングルを全部潰される形となり、
写真を撮ることすらままならなかった訳でして。畜生。
おかげでスクリーンにはアップの新郎新婦が映っていい鞍馬だったらしいのですが…
まあ、一眼レフ組はそれでもいい構図をモノにしたらしいので、彼らの写真をもらえばいいか。

そして、ケーキカット。
お互いにケーキを食べさせ合うとか、やっている本人は赤面モノだけれど、
取り巻きにしてみればコレはもう絶対に外せないイベントの上、
絶好のシャッターチャンス。
新郎S→相方 の撮影はうまくいったものの、
その逆については、逆光に邪魔されて人物が暗くなってしまって大失敗。
うーむ。

そして余興…新婦の方は無難にブーケプルズでしたが、
新郎の方はちょっと風変わりな「お酒プルズ」
ブーケの代わりに、素敵なカクテルを目指して男共がひもを引っ張り当たりを目指す、新郎Sが発案したという新趣向。
酒好きな新郎Sらしい企画です。
まあ、この企画を形にするまでは、相当紆余曲折あったようで、TKともかなり派手な意見の応酬があったと聞いています。
私は…残念ながら予選敗退。残念無念。

新郎新婦の足跡を辿るスライドショー、そしていよいよクライマックス。
感極まって何処までしゃべったか分からなくなった新郎の親御さん。
だんだん涙声になっていく新婦。
ああ、私は今正に人生の節目に立ち会っているんだ…
そう思いました。

さて、これから2次会ですよ!

続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]