忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その、2次会なんですが…
場所、プロジェクターに映されても分かりませんから!
チラシを配るぐらいの気配りがほしかったですよ!

まあ、分かる人に付いていけばいいか。
意外と時間があったので、まずは押さえてもらった宿に。
次に帰る時間は25時以降になるのは目に見えているので
あらかじめチェックイン。

さて、現地に到着。
…ああ、ここかぁ。学生時代、駅からPCショップに行くコース上にあるから
存在だけは知っていたのですが。
中に入るのは初めてです。

20080530_01.JPG

さ、皆さん。いよいよ主賓の登場ですよ。
生意気にも赤いオープンカーでの登場ですよ。
ライスシャワーならぬフラワーシャワーでお迎え下さい。
2次会からの参加者もちらほらと。
それでは、あらためまして

「乾杯」

食べ物系はもっと出てくるのかと思いましたが、そうではないようで。
今回は立食形式の模様。
元がバーなので、お酒をメインにおつまみを少々、
といった感じです。

20080530_02.JPG

飲む飲む!と2次会開始前から騒いでいたTKですが、あれ、何処行った。
ありゃ、パソコン広げてもう写真の整理やってるし。
本当に飲んでいるのかね。

そして私はというと、
コンパクトカメラで、ここぞとばかりに撮りまくる。
披露宴でバッテリーを一本使い果たしてしまったので、
宿で2本目に交換。このカメラ、ルックスもまあまあだし、
液晶は綺麗だしでそこそこ使えるのですが、いかんせん電池の持ちが悪い。
TKのデジタル一眼レフがピンピンしているというのに
どうして私は早々にリロードなのか。松下には早急に改善をしていただきたい。
すでに型遅れ品なので、次の製品当たりで是非。
…話がそれました。

新郎Sの同期だという人と意気投合し、
延々としゃべりまくる。何を話していたかは…もう忘れちゃったけど。
そう言えば、名前も聞いてなかったな。
惜しいことをした。

さて、2時間というのは瞬く間に過ぎ去り、
我々は3次会へと場所を移します。
ここまでくると「明日、仕事…」という理由で帰ってしまう人がそれなりに。
休みを取れない職場、というのは確実に存在するわけで。
残念だが、仕方ないよね。

タクシーで約3分といった所でしょうか。
2次会会場と同系列店らしく、雰囲気が似ています
またまたここで皆さん飲む飲む。
すでに3次会ということもあり、派手な動きはなく
皆のんびりとお酒を飲んでいるようです。
だが、TKの様子が変だ…

椅子にうつむくように座り…
ああ、いかん!ソファーに寝るんじゃない!

もはや結婚式というよりタダの飲み会。
まあ、3次会だしね。それがいいんですが。
翌日TKが「昨日はすまんかった」と謝ったのは言うまでもありません。

ホテルのベッドで、その日一日を回顧する。

笑いあり、感動あり、大騒ぎありと実に密度の濃い一日でした。
新郎Sの友人で良かったなあと、心から思いました。
もし…もし私が結婚するとしたら。
こんな結婚式を挙げてみたい。素敵ではないですか。
成功の秘訣は…金も重要だが、持つべきモノはやはり良い友人。

ああ、先に結婚してくれる相手を見つけないと…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]