忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島まで行ってきました。しかしそのまま家に帰るのは勿体ない。
そこで帰りのバスは横川駅で降りず、バスセンターまで。
パソコンショップを冷やかしつつ、予備のファンを購入。
これは近日交換予定。
システム用の予備HDDも欲しかったけれど、
どうせ買うならWDの新型RaptorかSSD。しかし、手持ちがない…
ここは諦めて後日。

そんなことより。

久しぶりに徒歩でうろうろしたのですから。
駅まで歩いて帰りましょう。
折しも路面電車は広島対阪神の客で大混雑。これはいい機会。

私にラーメンのおいしさを再発見させてくれたラーメン屋「ひよこ」に。
98年、下宿先から市内へ自転車を使って行き来していた頃、
当時親しくしていた友人に教えてもらった店。
4月頃に一度行きましたが、なんだかまた食べたくなりました。
ここを逃すと、なんかもう数年は食えない…そんな気がしたのですよね。
ただ
「だったら隣のたこ坊主に食いに行くべきだろ」
という意見もあるわけで。
まあ、それでもひよこなのですが。

肝心のラーメン。
うまい。
何処がどううまいのかと聞かれると、ラーメン評論家でもないし、何とも答えようがないのですが、うまい。
麺は細く、スープは…「おそらく」とんこつベースかと。
ちょっと濃いのですが、もやしと葱が山盛り入っているので、一緒に食べること前提なんでしょうね。
やはり来て良かった。

それにしても、10年前の私。
スープまで全部飲んで、自転車で下宿まで帰ったのですが、
とうして途中で気分が悪くならなかったのか。
今だったら、間違いなく途中で「気分が悪い」と言っていそうです…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]