忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日を無駄にすり減らすことに関しては、私の右に出る者はそうおるまい…
なんてことを考えている今日この頃です。
で、いつものPCショップに行ったら店員に話しかけられたので、ちょっとお話。

インテルの新型SSDは非常に高性能でおすすめだが、発売解禁日が明日と意味不明。「月曜日に解禁したって誰も買いに来ませんし…」と愚痴をこぼす店員。
ASUSが出した3スロット占拠型のGTX580が入荷した。2枚入荷したが、どちらも予約品で完売。尚、この件について店員、「ウチは現場も発注権限がありますからね。D店とかP店とかと違って尖った製品をお客様に提供できます!」とドヤ顔で語ってくれたのが印象的で…まあ、この近辺での品揃えは一番だね。ちょっと高いけど。
Sandy bridgeのリコールは痛かった。とりあえずチップ自体は出来つつあるので、7月ごろには潤沢になると思う。

他にも次世代CPUの話を聞かせてくれましたが。正直、よく分からなかったです…
ここまで来て何も買わないのも癪なので、2.5インチの外付けHDDを買いました。500GBで5,980円。片田舎のPCショップではまあ頑張った方でしょう。
32GBのUSBメモリなんかより、よっぽどお買い得です。というか、個人的にUSBメモリは4~8GB辺りが一番お買い得で、それ以上の容量なら無理せずHDDにした方が良い結果になると思っていますが、どうなんでしょうかね?

そしてカメラ。
友人から借りている機器を、あれこれ使ったうえ、
ビックカメラ辺りでも試用させてもらった結果、

10-20mm F3.5 EX DC HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC OS / HSM
フラッシュ SB-700

これらを導入しようと決めました。
純正は高価過ぎるので、SIGMAから選んでいます。
SIGMAはTAMRONと比べてやけに大きく重いけれど、それが良いとは思いませんか?
このうち、18-200mmの高倍率ズームレンズですが。
「せっかくズームするのだから、遠くのモノまで撮れた方が良いよね」という思いが抜けず、ずっと18-250mmの方を検討していました。
しかし、しばらく使用すると、望遠側は殆ど使用しないということが分かりまして…
となると、2万円以上安価な18-200mmの方が良いじゃないか、という結論に達しました。
うん、明日カメラ屋にでも行ってこようかと思います。

こんな感じで今日も終わってしまいました。他にやること無いのかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]