忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
土日が休み。2日も休みがあるぞ。
金曜日も半日有休が取れそうだ。
と言うわけで、横浜在住の友人を頼って首都圏へ。正確には横浜ですが。
それにしても長い。指定席ではなくてグリーン車にすれば良かったと本気で思いました。
ああ、それから新横浜なんですがね。いくら節電とは言え電灯抜きすぎです。余りに薄暗くて関係者以外立ち入り禁止の区画に入ったかと思いましたよ!

そんなわけで、
途中道に迷って友人にナビしてもらい、待ち合わせの京急川崎駅前。
なんか、ごちゃーっとしていて、良いですね。

20110530_01.jpg

明けて28日。
何か特色あるモノが食べたいと言ったら、友人が「東京に来たら食っとけ」と、ラーメン次郎なる店に案内されました。
焼豚入りとはいえ、間違いなく私は「小」を頼んだはずなのに、出てきたそれは、並のラーメン店では特盛りで出すであろう丼に、山盛りの野菜。肉がないと思ったら野菜と麺の間に敷き詰めてある。しかも、カレーで出て来るような固まり。
おまけに麺が太い。固い。とどめは量で、底の方にぎっしり敷き詰めてある。
並のラーメン屋だったら2玉以上は入れないと再現出来ないレベル。
すすった後に噛む麺というのは思いの外重く、ノックアウト寸前でした。もう年かな…

で、品川のどこか。ソニーのビルが近くにあった場所。

20110530_02.JPG

緑地が綺麗です。晴れていたら下に降りてビルを煽る写真を撮りたかったのですが…
その足で秋葉原。

今回は新品のPCパーツやアニメ系のグッズは完全スルー。
オーディオ関係やジャンク品に的を絞ります。
しかし。中古のオーディオ店、少ないなですね…いや、日本橋とかはもう壊滅状態なのであるだけマシですが…。
コイズミ無線に立ち寄って、吸音材を所望。友人は山と積まれたユニットを見て何か感化されてしまったらしく、「俺もちょっとやってみようかな…」とか言い出す始末。いやあ、来て良かった。いろんな意味で。

雑貨関係ではとりあえず、BNC-RCAの変換プラグとS端子-RCA2本の変換プラグを10コほど買い込みました。BNC-RCAの変換プラグは、一個100円。LR44のボタン電池が10コで100円。USBのフロッピードライブが700円。充電式の壁掛けLEDライトが1000円。友人は「ラジオ聴きたい!」と言って、ラジカセを買っていました。500円。
「B-CASカード在庫有り」という張り紙。さすがにこれは買いませんでした。
変なモノばかりが目についてとても面白い。
やはり私にとって、秋葉原は今でも憧れの街でした。

29日。降り続ける雨にちょっとうんざりしつつ。
京急のイベントへ。

20110530_03.JPG

電車については、よく分からないので特殊車両でお茶を濁しましょうか。
それにしても電車がスタイリッシュです。
余りに格好いいのでうっかり京急700系パンフレットの復刻版を所望。
これを見ると、地元を走る、タダでさえかっこ悪い黄色一色のJR車両がますますかっこ悪く見えて困ります。

本当、雨降ってなければ最高だったのに…
さよなら東京。また夏頃来るね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]