忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
先日ちょっとだけ話をしたモノなのですが。
ええ、RCAケーブルです。オーディオクエストのCOLUMBIA。
在庫処分という事で、ワゴンに放り込んであったわけです。
Version2という事は、DBSは72V仕様か…
値段はなんと定価の半額。これはもう買うしか無いと、その時は思いました。

だけど、半額でなお3万円…つまり定価は6万円。
すげえな。これでもグレード的には中の下なのだからこの界隈は恐ろしい…
おちつけ俺。これはケーブルだ。ただのケーブルに3万円だぞ?
本当に買うの? 3万円あればAKGのK550買えるよ? もうちょっと頑張ればタブレットPCだって買えちゃう額だよ? ポータブルオーディオだって、携帯ゲーム機だってこれだけあれば…

しかし、こういう機会でも無い限りこんなグレードのケーブルなんて使うこと無いだろうし…

そんな私にささやく悪魔。
「買わずに後悔するより、買って後悔。」

ぐぬぬ。ワゴンの前でうろうろする事数十分。
意を決し、箱を掴み、RCA仕様であることを何度も確認。
うん、同じ値段でXLR仕様品もワゴンに突っ込んであった訳です。
こっちを買ってしまうと悲惨だからね。CDプレーヤー買い直さなくっちゃならなくなる。
というか、CD~アンプ間がバランス伝送だったら…

両方買っていた…は、無いですな。さすがに。

というわけで。
帰宅後におそるおそる箱を開ける。
凄い、段ボール箱の中にケーブル用の大層なケースがある。
こんな仰々しいケーブルの梱包は見たことがありません。



そしてケーブルが固い。これは想定外。
端子も写真ではそんなに仰々しく見えなかったのですが、持ってみると意外にごつい。
プレーヤーやアンプの端子が壊れないか、ちょっと心配したほどです。

今まで使用していたオルトフォンの6.5N AC-1000Qが凄く細く見えます。
これだって購入時随分奮発したはずなんだけどな…

さて、肝心の音はと言うとですね…

…よく分かりません…
音の広がりが、とか、雰囲気が、とか言おうと思えば言えますが、どう考えても「気のせい」で片付くレベルなのですよね。

まあ、見た目が超かっこよかったから、後悔はしていません。
時間が経つことで良さが出て来るかも知れませんしね。ただのケーブルだけど。

が。

ココで声を大にして言いたい

誰だよ、ケーブルで音激変なんて最初に言った奴。

…さて、今度はアンプとSTAX間のケーブルだな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]