忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
5年前くらいに買ったユニバーサルプレーヤー。
外観以外はこれと言って不満は無いのですが

DVDやBDはPCで試聴するので映像周りが不要
マルチチャンネルに至ってはとうの昔に切り捨てた
SACDの1トラック目を認識しないときがある
というか普通のCDもマウントしないときがある(再現性極小)
もう買って5年たったので飽きた
次期メインPCの建造が随分先になるので予算が浮きそう

というわけなので、CD/SACDプレーヤーを買い換えたいのです。
当初はFOSTEXの新型ヘッドフォンでも買おうかなと思っていましたが、ヘッドフォンはもう2つもあることだし、なによりケーブルを交換してからはプレーヤーも気になるようになりまして…
とりあえず予算はアンプに合わせて20万円以下。
候補としては、なんと言っても純正コンビとなるCD-S2000。
…というか、それ以外ちょっと考えてないわけでして…

マランツはルックスが非常にツボですが、アンプが私の好みじゃなかったのでちょっと心配。DENONはあの面構えがちょっとね…音を聴いていないのでどうなるか分かりませんが…。SONYは随分前に聴いて駄目だったような。
ガレージメーカーや海外メーカーの類はそもそもSACDに対応してないよ!というかONKYOもSACD非対応じゃないか…

さあて、どうしたモノか。
年末考えて、1月頃(買い換え中止を含めた)に結論を出すという、アンプと似たような経過をたどりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 ブランド偽物]
[10/29 フランク ミュラーコピー]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]