忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
炊飯器が壊れてしまいました。
修理しても良さそうですが、聞くところによると、2000年くらいから使っているという事で、部品も無いでしょうし、そもそも明日のご飯に困っていまいます。

と言うわけで。
近所の家電量販店へ新しい炊飯器を買いに行きました。
とりあえず、毎日使用するモノですし、あまり安物は買いたくない。
かといって、各社のフラッグシップ機は余りに高価で手が出ない。
以上の事を鑑み、予算数万円の、いわゆるアッパーミドルな辺りを狙います。
なにぶん急な話なので、下調べは皆無ですが、ココは炊飯器市場。
毎日使い、機械に弱い人が使用する事が前提。どれをとっても堅牢で、使いやすい。
トップエンドからローエンドまで地雷だらけの自作PCパーツ市場とは根本的に世界が違います。何とかなるでしょう。

日立は飽きた、象印は高いから辞めとけと聞く。
妙に陳列している種類が多い松下の炊飯器が良いなと思いましたが…
この炊飯器、別途水が必要なのです。
何でも、100℃以上に加熱した蒸気を吹き付けて美味しく炊きあげる技術とか何とか。
美味しく炊きあげる技術は大いに結構なのですが、手間が増えるのはいただけません。

隣を見ると、東芝の炊飯器。
東芝の炊飯器とはどうよ、という思いもありましたが、セール中というPOPが張り出され、値引き率も比較的大きい様です。
RC-10VXE8という型式で、コレを買いました。
ネット最安値は見ない方向で。
ま、「今すぐ必要なんだ!」という声に応える事が出来る実店舗、応える事が出来ない通販。
画一的に価格で比較する事に意味は無いですね。

明日の朝から早速実戦投入です。
…初めて食べるのが弁当のご飯なので、違いが分かるかどうか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/17 SS品]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]