忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
アレは20日の夜。
いつものようにお風呂に入り、追い炊きをしようと風呂釜の操作ハンドルで点火。
で、そろそろ良いだろう、と種火にしようとハンドルをひねった正にその時

バキン!

という音とともに手応えの無くなるハンドル。
どうした、ハンドル固定用のビスでも外れて操作出来なくなったか?
違う。
ハンドルを抜いた、軸そのものがすでにカラカラと手応え無く回ります。
どうやら、風呂場と釜をつなぐワイヤーが切れた為にこういうことが起こった模様です。

コレは一大事。

風呂場から風呂釜の操作ができなくなってしまいました…
しかも今は点火中。水でずーっとうめておかないと沸騰してしまいます。

仕方が無いので、家族がある程度風呂に入るまで釜は点火の状態とし、
キリの良いところで風呂釜を直接操作して消火する、という方法でその場を凌ぎました。
いやあ、本当に焦りました。

その日は仕事でも余り良いことが無かったので、
「おのれ、家の機械も私を馬鹿にするのか…!」
なんて意味不明な憤りを感じたモノですが、
もう何年もメンテしていないワイヤーなんて、いつ切れても不思議ではない。いまでは、そう考えています。

…ちなみに、21日昼に家族が業者に連絡したところ、部品の在庫があったとのことで、すぐに直りました。うん、銭湯に行く羽目にならなくて本当に良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]