忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
…なんか漫画のタイトルみたいになってしまいましたが…
まあ、それはともかく。

SRS-002。
盛大にハムをまき散らす純正ACアダプタに嫌気がさして、何か代わりになるものを探しています。
それにしても、純正ACアダプタがOKで汎用ACアダプタが駄目という…
そのからくりがよく分かりません。
とりあえず、「それらしいものを調達してきたが、SRS-002では動作しなかった」では目も当てられません。
本機は一体どのくらいの電圧で動いているのでしょうか?

で。



なんでこんな物がウチにあるのかよく分かりませんが…まあいいや。

通販で買った電源用プラグ(JEITA2規格)を使って本機と接続。
適当に電圧をいじってみましょう。

とりあえず、電源が入り音が出る、ということだけならば、4.5V±10%程度なら問題は無いようです。
さすがに3.5Vあたりになると音が小さくなり、電源ランプが息をするようになります。逆に5Vを超えてくると、電源投入時、数秒間ほどに本機から「きゅいいいいん」と聞こえてくる音が大きくなってきたりして心臓に良くありません。

尚、非常に残念なことですが

「この状態でもハムはわずかに乗ります」

但し、純正ACアダプタに比べれば、相当改善されました。
例によって安定化電源なり、Walkmanなりを手で触れて、人間をアースにしてやればほぼ消滅します。
さあ、これからどうしようかな。

尚、以上の行為は、STAXの保証対象外となる行為です。すべて自己責任にてお願いいたします…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]