忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へこんだツイーターの部品が届きました。



12月入荷と聞いていたのですが、まあ、早いほうが良いですかね。



効果があるのか無いのかよくわからないノーチラスチューブ。
お値段は15,000円程度。
当時ペアで10万円程度でしたので、妥当な価格…といえばそうかもしれません。
ちなみに、モデルチェンジのたびにすごい勢いで価格が上がる805Diamondのツイーターは10万円だそうで。まあ、買えないのでどうでもいい話ですが。



並べて撮影。
取り外しには3mmの六角レンチをご用意ください。
なんか化粧板の仕上げが微妙に違うような気がしますが、
購入してから7年以上経過していますから、まあ、こんなモノですかね。
安価なモデルですし。モデルチェンジして生産終了してますし。



交換自体は簡単に終了。
個人的に良いなと思ったのは、木ねじでは無く裏にナットを仕込んで普通のねじを使っていること。まあMDFだから木ねじが通らないから仕方なく、というところもあるかもしれませんね。

ちなみに、交換前と交換後、音が変わるかなと思ったのですが、
全然わかりませんでした…
変わらないのなら、別に無理して交換しなくても良い、という話もありますが、まあ、こういうのは、見た目も大事ですから。

へこんだ旧品は、当分捨てずにとっておきましょう。
穴を開けた、という重篤なトラブルが起これば、また出番です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]