忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが不調です。
ずいぶん前に、システム用SSDを新しくして、OSをクリーンインストール。
で、最近、頻繁に青画面が出るようになりました。
電源かなと思った訳なのですが、フリーで転がっているデモやベンチマークを回して負荷をかけてもシステムが落ちる素振りはありません。
ニコニコ動画を見ると確実に青画面なのでFlashのバージョンを確認、再インストールするも変化なし。

というか、よく見ると青画面のエラーコードが都度違う…
これはどうもメモリが怪しい訳なのですが、テストツールを走らせても特に異常なし。
とはいえ、現在予備品があるのがメモリだけ。
おまけに不良メモリの中には、テストツール”だけ”は問題なくパスするという、訓練された不良メモリも存在するらしいとのことですし、物は試し。

コルセア社製DDR3 1600 4GB2枚を
サンマックス社製DDR3 1333 2GB2枚に入れ替え。

…結果なのですが、メモリを入れ替えてからは今までが嘘のように快適。
スペックダウンも甚だしいですが、まず動かないと話になりませんですからね。

しかし、アイドル状態ですでに1.4GB程度使用しているので、やはり4GBでは心許ない様子です。
買い足しによる4枚差しはなんだか不具合が出そうなのでやる気になれません。出来れば買い換えによる2枚差しにて8GB位は確保したいところですが、今更買うのもなんか損した気分です。実に悩ましい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]