忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のデジカメは、家族も使います。
もちろん、家族「も」使う というのは、建前で。
実際の所、
「あんたいつも買った物しか撮らないのだからいつでも使えるじゃん」(だから優先して使わせろという意味)とか
「カメラ貸して欲しいから入っているデータを全部消せ」とか。
仕方が無いので、容量を稼ぐために自分のデーターを消して渡したり。
ファイル管理は全て私任せ。それとも、管理するという概念が無いのかしら。
当然そういう状況なので個人個人でやるべきデータのバックアップもするはずが無く。
そんなときに限って、やってしまいましたよ。妹のデータを一枚分ばっさりと。
誤操作で。
そしたら妹、もうやってられないやという顔で。
「もう最悪ー」

…ええもう、心が折れました。完全に折れました。
そこでこう言ってやりました

なんだよそれ。
買ったのは俺、使うのはそっち。
一度壊されて、修理代金もこっち持ち。
そっちは使いたいときに使って、
こっちは許可を取らなきゃ使うこともままならない。
使うだけ使ってファイルの管理もしていないくせに
いざファイルが消えたらこの言われよう。
もういいよ、わかったよ
そこまで言うのならこのカメラは差し上げよう。要らないよ。

それを聞いた家族は、
「ごめん、悪かった、バックアップ撮ってないこっちが悪かった」
と口では言うモノの、その顔は紛れもなく
「何逆ギレしているんだよ。そんなことより(後略」

まあいまになって考えてみれば、
ちょっと軽率だったのではとも思えますが
もうこれ以上他人のファイルの責任をとらされるのはいやだったので、遅かれ早かれこうなっていたでしょう。
というかどうして自分の持ち物を使うときに他人に許可を取らなきゃならんのかと。
カメラ自体は家族の誰かが持っているはずなので、付属品一式をこれまた誰かの部屋に放り込んで終了。
短い付き合いだった!

で、代わりのカメラを現在物色中。
…なかなかいいモノがないなぁ…
キヤノンもニコンも良さそうだが、最近のカメラはクレードルが無いようで。
ソニーなら別売ながらもあるみたいですが、アレはメモリースティックだし。
またカシオ、というのも何だかなぁ…
カタログを見るも決め手に欠けるし、店員の説明もなんだかやる気が無かったし。
当分悩みつつ様子見ですかねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/29 スーパーコピー 服 レディース zozo]
[04/28 ブランド 財布 スーパーコピー 代引き 無線電波]
[12/19 カワセミ]
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
最新トラックバック
Twitter
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]