忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…
さてさて
怒りにまかせてデジカメを放り出したはいいモノの…
後釜に何を据えようか。
未だに悩んでいます。

そういうわけで
友人と一緒にカメラめぐり。
うーむ…
富士フイルムのZ5は薄くて綺麗で外観は最高なのだけれど…
xDカードだけってのはもう問題外。後継機ではSDカードとコンパチになるみたい。
ソニー、オリンパスも同じ理由で却下。
ペンタックスのM40も良かったが…どういう訳か選択肢に入らず。
薄さ、クレードル付きとカシオ製はいいことずくめだが、代わり映えしないので却下。
候補を松下とキヤノン、ニコンに絞りました。
…というか、なんかデオデオとヤマダ電機と回ってみたけど、
なんかデジカメ売り場、閑散としてないか?
なんか、展示スペース野割に少ない機種。
ゆったり見られるように…ではなく、明らかに「売れて歯抜けになってしまったけれど、入荷はしません」状態。
その証拠に、展示してあるモデルも、そのほとんどに「在庫限り」とか「展示処分」の文字が…
ま、私はカメラがいま必要なわけで。望みのモノが買えれば3日後に型落ちになっても全然気にしませんよ。と。
悩んだ挙げ句に
キヤノンのIXY degital 90をチョイス。10は液晶が小さいしちょっとカクカクしすぎ。
後は金を払って…という段になり、問題発生。
展示品しかないとのこと。店員曰く、
「秋口に新製品がでるからメーカーが生産終了している」
とのこと。
秋口って、いつなんでしょうね?
というか910が後継機です、とか言うなよ。
うーん、もうどうでもいいや…
何も買わずに店を出ましたよ。

ちょっと頭を冷やして、また考えるか…
でも、放り投げたデジカメをまた使うという気にはならないなぁ…
というかペンタックス、再考の価値はあるかも…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]