忍者ブログ
サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

Microsoftからの広告メールなんですが。
docomoからWindowsを搭載した新型ケータイがリリースされる、とのこと。
この手の端末は、正直、ウィルコムに大きく遅れをとっていたと感じていたので、
個人的に大変期待しています。
ただ、発表自体は去年の夏頃にすでに終わっていた模様。
どんだけアンテナ低いんだよ、罵られそうですが
発売後、半年ぐらいで私のD902isが2周年となるので、
バグとか初期不良とか、諸々考えると…
買い換えるのには良いタイミング、かもしれない。
料金体系が変わって、あらゆる端末がバカ高になってしまった現状、
むしろ値段の制約にとらわれずほしい物を買うチャンス。

で、肝心の「モノ」なのですが…

丸みを帯びたデザインをイメージしたのでしょうが、
妙に厚ぼったくて、野暮ったい…
いかにも台湾企業…といった感じのデザインで
コレなら現在発売中のF1100の方がデザインいいよね。
あと白と黒しかない上に、スライド式テンキーの色が「どっちも黒」。
これは頂けない。HTCには改良を要求したいところです。

ただタッチパネルを利用したたインターフェースは魅力的。
慣れないと誤動作の連続でイライラさせられるかもしれませんが、
今までに無かったインターフェースではありますね。

細かい所では、Bluetooth対応。
個人的にはうれしいところ。これでカーステレオと連携できます。

ただ…iチャネルとかできないですよね…
何もしなくても画面にヘッドラインが出現するこのサービス、
結構気に入っているのですが。
PDAに近いので、自分で類似の機能を実現しろ、ということでしょうか。
最も、完全ブラウザがインストールされている端末で、
i-modeもクソも無いでしょうが。

まあとにかく、実際に発売されたら近場のドコモショップにでも行こうかと。
実機を触って、常識的な価格ならば…
とてつもなくほしくなるかもしれませんしね。
プラダのへっぽこ携帯が、約12万円ということなので、
できればそれ以下に抑えてほしいところですが、どうなのでしょうかね…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
西園 俊昭
HP:
性別:
非公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/03 お倉]
[03/21 かじー]
[02/02 らんちゃ]
[02/02 らんちゃ]
[10/20 お倉]
最新トラックバック
Twitter
ブロろ~ぐ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 荒研ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]